
スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

【MHF】オディバトラスに挑戦

2012.10.18.Thu.00:40
はい、無事にF5への大型アップデートが完了したようです。


真冥雷槍【鴛】


これしか強化できるのがありませんでした…。

真冥雷槍【鴆】→真冥雷槍【鴛】
攻撃力598会心35龍420の嵐天武器。
更に上があるのが本当に驚きの性能!
画像の攻撃力は秘伝Lv37



さっそく新モンスターのオディバトラスに挑んできました。
小心者ということで剛種を上の武器担いだ天槍でソロして見事撃退。

感想はウカムルバスのMHF版。モーションもほぼまんま。

相違点は砂を利用した攻撃を持ち、
背中にある巨大な砲口から砂弾、更に無数の排出口からも剥き出します。
本体より砂弾に対処するのが大変ですね。
あと図体がデカいせいでどの攻撃モーションをしているのか分かりづらい



調子に乗って、団員の方とペア+ラスタ2でHCと覇種に挑戦しました。
こちらもヒーヒー言いながら、なんとか討伐成功。

そして味をしめて、野良で天槍募集して連戦



覇種の固有素材"弩岩竜の崩鱗"は確定2個+αのようです。
+αもそこそこ出はイイ感じで15~20戦もすれば
一武器分の集めることで出来そうですね。



初日は60個集めて終了。
何戦もやっているとかなり楽になりますね。
でも連戦キツイ

オディバトラスの証には
撃退と討伐の2種類の証が存在し、
撃退の証は剛種報酬、討伐の証はHC報酬。
要は両方やらんといかんわけですか!?


オディバトラス武器に必要な素材数↓
生産に撃退の証5、剛種に撃退の証20討伐の証20、
嵐天に討伐の証20、覇種に崩鱗50と予想以上に新素材をしてきました…

さてどれから作っていこうか…
関連記事
コメント

管理者にだけ表示を許可する
