上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSO2 クローズドβテストその2

2012.04.29.Sun.16:29
PSO2クローズドβテストが4月30日まで延長するようです。
更にオープンβテスト開始時のプレゼントが用意されるとの事。


条件:

1.新たな「Ship06以降」にて新規作成したキャラクターを、
クラスレベル10まで育成された方にオープンβテスト以降に使用できる
「FUN500獲得チケット」のアイテムコードをプレゼント。

※4月27日(金)メンテナンス後よりShip06がオープンいたします。
収容人数を超過した場合はShip07以降も順次オープンいたします。

2.クローズドβテスト期間中にすべてのShipのいずれかのキャラクターを、
クラスレベル20まで育成した方に、オープンβテスト以降に使用できる
「FUN500獲得チケット」のアイテムコードをさらにプレゼント。




さっそくShip06にヒューマン♂ハンターを作りました。
接続シップがShip01になってますが本当はShip06です…

余所事をしながらでしたが、
Lv10まで経験値2倍券使って3時間程で出来ちゃいました。
スポンサーサイト

PSO2 クローズドβテストその1

2012.04.27.Fri.12:15


『ファンタシースターオンライン2』のクローズドベータテスト(4月19~4月28日)実施。
今回は10万人規模によるテストということでオープンベータに向けた本格的な調整が目的。

前回のキャラクタークリエイト体験版で興味がかなり沸いたので参戦しました。
当選メールは来なかったけど、ログインできたから一応当選みたい…




使用キャラはキャスト♀レンジャーとニューマン♀フォースです。

1つのアカウントに対して1つフレンドキャラクターが作成することができます。
フレンドキャラクターは一緒に冒険に連れていくことができますので
ボッチには助かります…




βテストでのセーブデータは全て削除されるにも関わらず、
2キャラともレベル20達成…。


このゲームは面白いです。
でもまだまだ改善しておいたほうが良さそうな箇所がいくつもありそうです。

とりあえずゲームサーバー接続障害は改善してもらわないと、ですよね。

【MHF】祭老ニャン

2012.04.19.Thu.10:02
入魂祭お疲れさまでした。
総入魂数がまさか2億7千魂超えとは驚きです。



サブ分も合わせると物凄い報酬量だ…


褒賞クエスト第1弾の目玉は
やはり古龍種素材が貰える「祭の思い出【老】ニャン!」ですね。

やる気が無くなる前にとにかく連戦しておかなくては…


『祭の思い出【老】ニャン!』


水冷撃ちPTで連戦

ヘヴィ装備は用意していなかったので笛寄生
御守り持っていくので激運なんぞいりません(キリ

個人的演奏手順↓
紫紫赤赤桃水桃紫赤赤 
移動速度→攻撃【大】→属性→攻撃【大2】


出来たら骨も報酬に追加してほしいところですが、
チマチマ部位破壊報酬で骨が出たので…良し!




骨が無くて強化していなかった雷弓…

雷属性特化の連射弓ですね。
攻撃力はかなり控えめとはいえ、
雷属性に関しては、全雷属性弓の中で最高の数値。


実はこの弓はラスタに装備させることが可能だったりします。

装填出来る瓶は強撃瓶のみなので非常に有難いです。
HCドスファンゴの御供には最高ではないでしょうか。

契約したい…

【MHF】シクレやってるだけー

2012.04.18.Wed.09:28
最終結果前にすでに2億2千魂超えてしまいましたか

これではさらに上の追加報酬が増えたりしないか心配です…


『砂の嵐を呼びし龍』


シクレで上位クシャルダオラ。当然HCで

以前作った鉄火面双剣装備で連戦しましたが
本当に便利なスキルです。

もう鉄火面は外せないよぉ


『剛破!砂漠の極龍』


シクレで剛種ルコディオラ

何戦もやっているのに髄も稀珠も出やしない…

時間が余ったので最後にソロで御守りつけて挑んだら

髄x6稀珠x1ゲット

分からないものですね…




99%シクレで入魂…

欲に負けサブも導入してしまったので
いつも以上に頑張らねばと思ったものの

……

PSO2 キャラクタークリエイト体験版

2012.04.08.Sun.20:41
SEGAの新作オンラインアクションRPG『PHANTASY STAR ONLINE 2』の
キャラクタークリエイト体験版が公開されていたので
ダウンロードして遊ぶことに。




思った以上にかなり自由度が高く、
様々な箇所がカスタマイズ可能なのでこれだけでもしばらく遊べそうな出来ですね。



キャラクタークリエイトだけでなく、
「動作検証」というベンチマークも用意されており、
作成したキャラがベンチマークのカットシーンで動いてくれるという嬉しい仕様。



スコアは5000以上で「快適」にプレイできるようです。

要求されるPCスペックは最近のPCゲームからすればかなり低めなのでしょうか。

今月の14日までクローズドβ参加者募集しています。

かなり興味が沸いてきたので是非ともやりたいです。
当選するといいな~

【MHF】モスが一匹

2012.04.01.Sun.20:13
もう4月ですか

……早いものです



毎年恒例のエイプリルフールのイベントクエスト

今年は新闘技場モス一匹討伐

え?モス一匹?



さっそくやってみますと、
本当にモスがぽつんと一匹いるだけ



しかし、一撃当てると烈火のごとく怒りに…



攻撃は突進体当たりのみですが
猛スピードで突進してきます

強制無防備なので
どのくらい攻撃力があるのか分かりませんが

まぁ当たれば即死でした

そして
いくら攻撃しても倒すことができなかったのですが
突進中に攻撃をヒットさせてみるとカウンターが発生

どうやらゴゴモアみたいな仕様みたいです



そんなわけで大剣溜め4でカウンターしてみるとあっさり討伐

報酬はもえないゴミだけ


モスにここまで苦労したのは初めてだよ

さすが四月馬鹿
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。