

--.--.--.--.--:--

【MHF】HCアカム武器3種完成

2011.12.21.Wed.18:49
↓ここ2週間で集めたHC素材↓

雌火竜の艶殻x4、覇竜の極鱗x5、覇竜の壊爪x4、
盾蟹の斬爪x1、盾蟹の絶爪x2


秘伝笛に必要な分のHC素材は確保。
アカム素材はもう少し集めておきたいところ…。

2週間、誰アシなのでHC素材の在庫増やししなくてはですね。


今回はHCアカム武器全種完成できたのでご紹介。


"覇帝刀エムカムトルム"


会心-10%ですが攻撃力も属性値もやばい数値ですね…。
HCクエでは燦然にも匹敵し、非HCクエでも燦然に次ぐ性能。




"覇銃槍ヌイカムトルム"


太刀と同じでマイナス会心ですが
こちらもずば抜けた攻撃力と属性値で、
マイナス会心はHBで打ち消せるので進化武器に次ぐ火力!

進化武器並みの性能=ガンスの進化武器作る気が…


"覇帝弓アシカムトルム"


HCクエでは見切り4で会心100%になる龍属性連射弓です。

剛種武器ではない為に強撃ビン1.6倍ではないものの
シスネⅡをも食いかねない性能。
更にシスネⅡには無い武器スロットも魅力!

当然、アカム武器のデザインも最高ですとも。えぇ。

【MHF】HC適正アカム強撃オーラ弓3閃光笛1

2011.12.17.Sat.00:49
4種の新しいG装飾品、たっぷり、クリスマスイベント

相変わら厳しいスケジュールだよ、ほんと!

自宅で過ごす時間が一般的な今、どれをガッツリやろうか迷います…。


『剛種適性試験・覇竜』


前にちょっと触れましたが、手順を書こうと思います。

1:
BCで弓は火事場発動、笛は攻撃力UPx2
閃光役である笛にホストを譲る。

2:
戦闘開始後閃光漬けにします。
弓は強撃オーラで首、又は頭、背中、尻尾を狙います。

3:
笛は効果継続で攻撃力UPを吹く際、
合図等をして一時的に閃光役を
弓の方にやってもらうと事故は起き難いと思います。
狩猟笛技【奏帝】スキルがあれば、頼み必要はない、かな?

4:
たぶん笛の閃光玉分で倒せると思いますが
もし笛の閃光玉が無くなったら弓の方が閃光役を引き継ぎします。以上。


秘伝書装備x3なら余裕で3ラスタですが、
非秘伝書装備x3でも4ラスタで倒せると思います。


このPT以外で適正でのオススメPTといえば、

「拡散祭」
武器は拡散弾Lv2が3発撃て、リロード速度"早い"可能なボウガンx4

ヘヴィだとテオ=ヴェルメリオSP or ナナ=アルコイリスSPがありますが、
ライトではリロード速度"早い"可能なのはありません・・・。
拡散弾追加スキルをつければ別ですが


「餓狼火事場ラヴァタイラントSPx3閃光笛x1」
手順は強撃オーラ弓と同じです。
コゲ肉で餓狼発動、もし発動出来なかったら火事場だけでゴー、だとか。

ラヴァタイラントSP指定なのは
装填スキルなしで貫通弾Lv3をリロード早いで装填可能なため。


ヘヴィの魂集めする予定もないので
自分は強撃オーラPTで集めるつもりで御座います。はい。

【MHF】秘伝書太刀SR600

2011.12.13.Tue.19:58
考えも無くプレミア課金してしまった今日この頃。

課金したからにはSR上げしないと駄目だよね…。
という理由で久しぶりにネカフェへ行って参りました。
後悔はちょこっと☆

今回は太刀のSR上げです。


"デススコール"


本当は覇帝刀用に集めておいた魂でしたが
SR600↓水武器で強いのといえばコレしかない!

という事で作りました。でもちょっと後悔。

性能ですが攻撃力は低いものの
会心&麻痺付きで白(紫)ゲージもやや長めなので
とりあえず文句は御座いませんとも。


『特別依頼!棘茶竜の狩猟』


求人区でフラウx2募集で連戦。とにかく連戦。
いつもどおりに麻痺&罠でフラウをサポートです…。


そして

秘伝書太刀


SR232→SR600になりました!
疲れもMAXに!

元々"スネルローエン"を担げるSR400を目標にしていましたが
勢いでSR600まで頑張ってみました。

太刀のレア12武器は作る予定無いのでSR700まで上げる気にはなりませんでした。はい。


剛種も担げるようになった事ですし、
そろそろ緋猛太刀【天啓】を作るとしますかね~
まだ作ってないとは言わないで・・・ね。

HCアカムですよー

2011.12.09.Fri.08:35
入魂祭お疲れ様でした。

まさか入魂数が2億突破するとは思いませんでした…。
やれば出来るんですね…!



祭ポイントは4倍!

HRPたっぷりも2週間連続で配信されるようなので
時間があればSR上げしたいです。

とりあえずアシスト課金したので
HCアカムトルムの素材集めに専念することに


『決戦、覇竜アカムトルム』


上位でこの火力とは恐るべし…

個人的にはマグマが厄介なので
ドドン笛を担いで火耐性強化、
余裕あれば防御小吹いて防御力低下消し。



2時間して5個ゲット!

これだけ確保すればもう十分ですが
"虹色鉱石"の在庫増やしに
もうちょいやろうかと思いますよ。


『剛種適性試験・覇竜』


お次は変種
当然、火力は上位を上回り、ブレスとか食らったら即死ですな…

自由区募集で
「HC適正アカム閃光ハメ 火事場オーラ弓3笛1」PTがあったので
なんとなく参加してしてみました。

最適な武器:SP無属性Ⅶ
狙う部位:首30頭背中尻尾20

秘伝防具数によっては3ラスタ可能みたいですが
今回の平均は5ラスタでした。
あれ?なんでだろうと思ってましたが
貼主さんがなんと火事場+1&連射スキルなしだったことを連戦終了後に気付く…


SP武器限定の適正試験ですが
アナザーターゲットで大量にHCチケットも貰えるので、
普通のやるよりもこっちやったほうが美味しいではないですか。
まーハメでやる分には適正、ですが

ひとまず1時間連戦してみましたが
変種素材は1個もでませんでした…

が、HCチケット40枚を連続で引き当てるとは思いもしませんでした……。

【MHF】夜シクレだけでも

2011.12.05.Mon.01:14
しばらくは夜しかINできそうにないので
夜シクレだけでもしっかりやっておかないとですね。


『プーギーと僕・千歳の項』


夜シクレその1
"カフの素・千歳"がメイン報酬な上位ヒプノックさんをHC連戦
HC素材は1個でました~

千歳30個は確保したものの、


生産可能なスキルカフ↓
千里眼カフSA1 千里眼7
全耐性カフSB1 全耐性UP5
火耐性カフSB2 火耐性3 地形2
火攻撃カフSC2 火属性攻撃1 防御1
火攻撃カフSC4 火属性攻撃1 ひらめき1
水攻撃カフSC1 水属性攻撃2
雷攻撃カフSC2 雷属性攻撃1 耐雪1
雷攻撃カフSC5 雷属性攻撃1 高速収集-10


ん~ほしいの無いです・・・。


『【狩猟】沼地の桃毛獣』


夜シクレその2
残り40分からのHC連戦で、
5戦しか出来ませんでした。



なんと裂爪が3個も出ちゃった…。

ここまで急に出ちゃうと有り難味が……

【MHF】色んなHC火属性武器完成

2011.12.04.Sun.11:23
↓ここ2週間で集めたHC素材↓

物々しいクチバシx1、ゴム質の極上皮x1、雪獅子の穿牙x3、
桜火竜の鋼殻x1、鎧竜の焦殻x4、鎧竜の熱殻x3、鎧竜の灼殻x4、
水竜の刃ビレx1、溶岩竜の旋ビレx4、鋼龍の猛殻x1


今すぐに使わないけどとりあえず集めておきますか!
っ的な時はまあまあ出るのですが
今すぐほしい!な素材は本当に出が悪い…。
何度も言ってますが何ででしょうね?

HCグラビモス素材もそこそこ集めれた事ですし
F2追加の火属性武器を作っちゃう事に。


"フレアアンサラー"


剛種武器の" 炎王大剣【暴君】"よりも性能が高くて使いやすく、
見た目も個人的には好きなので是非ともおすすめしたい大剣ですね。

とは言え
自分は殆どサポート重視で麻痺剣装備で大剣使用するので
リーチ長だと周りの邪魔にならないかちょっと不安だったり…。
周りの邪魔にならない様にしなくてはですね。


"クックデュアル【特】"


他の有力な火属性双剣と比較して、
瞬間火力では属性値150も上回る"ルビーノスワロウⅤ"のほうが上ですが
"クックデュアル【特】"は白or紫ゲージが長いので、
攻撃回数によって逆転する…かもですね。
ネタ的なデザインでこの性能なので文句なし

接近火属性武器はフルフル原種やダイミョウザザミ原種などに活用できると思います。
他には……、そりゃあ、つ、使えますよ!


"ラヴァオルタナティブ"


攻撃力はちょっと物足りず、ゲージもそこまで優秀でもない…

でも…笛好きならわかるはずです

この笛の魅力を…!


紫黄赤旋律の笛というのは貴重で
個人的には一番使い勝手がいいと思ってるのがこの旋律だったり。

攻撃大はもちろんですが、相手によっては気絶無効や龍耐性、
二旋律で防御小も吹けるのでとにかく便利なのです!



今回作った火属性武器には全て"溶岩竜の凄ビレ"使用で
せっかくライト秘伝防具用に集めておいた分が無くなってしまったよ…。
