上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーディー

2010.10.31.Sun.18:05
そういえば今日は10月31日じゃないか

それじゃあハロウィン絵でも描こう

あ、もう時間がない…

よし、諦めよう

サーセン




『鉄腕バーディー DECODE』よりバーディー・シフォン・アルティラ

興味はあったもののアニメを観る機会がなく、今までほったらかしにしてましたが、
急に観たくなったのでアニメ第1期~第2期までを一気に観ました。

すごいですね~、びっくりするような作画もありましたが、
かなり気に入りました。リアルタイムで見ておけばと悔む…

原作の漫画のほうも機会があれば読んでいこうかなと。
スポンサーサイト

【MHF】初アシスト課金

2010.10.27.Wed.11:37
MHF 公式ツイッターさんからの情報

なんと「運営レポート フロ通.com出張版」が10月29日頃の公開予定だそうです!!

へ~

「オマチシテオリマシタ、、、」
初めてのアシストコース課金
せっかくの割引期間なのだから一回は試してみないとね、と。

ラスタ受付の人が広場で待っているのは初回のみだとか。
なのでなんとなく撮影


レジェンドラスタの発言でチャット欄がすぐに埋まってしまう…

でもレジェンドラスタ自体はかなり優秀です。
味方に攻撃が当たらないし、ラスタにも攻撃が当たらないって、
まるでゴーストじゃないか!?

通常ラスタも、レジェンドに近い仕様にしてもらいたいです…orz


業2匠ランナー早食い装備
SRが上がっていくと大タル爆弾で火事場がやりづらくなるので、
早食いで栄養剤飲みの方が早かったりしますよね。

えーと、自分のケプトF腰には斬空珠Gx3が固定されております。


秘伝書ランスのSR上げに共闘(ヒプノック+ドスガレオス)
相方が高火力のレジェンドラスタだと1人でサクサク連戦できて楽ちんですね。

31↓はアシスト課金というのも悪くない…と少しだけ思ったり

【MHF】SR双剣500

2010.10.25.Mon.10:28
Pコース期間中はとにかくINしてPクエ連戦

そのためMHF以外のことには手がつかず…

その反動からか昨日はMHF以外のことだけをやってました~…



SR双剣300 → 500 !

これで"シルバーデスクロウズ"や"デッドラッシュ"が使用可能に。

目標600まであと100、頑張ろう…



補正85%により、SRP6100 → 5185

600までまだ260回程やらんといけないとか…

あと1回課金すればいけそうかな…?

【MHF】業物2匠+効果持続

2010.10.23.Sat.19:23
――プレミアムコースの有効期限10月24日14時02分orz


双剣3麻痺1PTでPグラビモス変種穴ハメ。
せっかくSR双剣なのだから、行ってみたかったのですよ。

多少事故死はあるものの、外れの少ないがいいですね。
上珠や堅殻が集めれるので有難いです。

そういえば"怪力の丸薬"を飲むのは当たり前(?)らしいですね。
そこでこんな装備を作りました↓


業物2匠にアイテム使用強化を加えてみましたよ!装備。

"アイテム使用強化"スキルは今までそんなに使ってこなかったんですが、
持続時間の短い丸薬の効果を少しでも増やせればと思いまして。

効果は「特定のアイテムの効果を1.5倍」で、丸薬だと20秒→30秒になります。

グラビモスにも対応できるように高級耳栓つきです。


団員さんが証集めがしたいということで剛種オオナズチに行ってきました。
集まれたのは3人で、"拡散祭"は微妙だったため、ガンランスPTで。

マイガンランス装備の斬空珠Gは別装備に回しちゃっているので、スキルは弱体化…
斬空珠Gの箇所を → 斬鉄珠x1、剛体珠x3 で龍風無効、業物+1

最近は効率重視の狩りしかやっていなかったので、久しぶりに楽しく狩りができました。
しかしガッツリとお手伝いしたいところですがP中なので少ししか出来ませんでした。
ごめんね~…

【MHF】剛ハンマー&ペンチ

2010.10.21.Thu.08:37
今配信では"大討伐"も"古龍種の上翼↑集めできるクエスト"も無いのですね…

じゃあPクエストに一発行っておきますかね


今回は負け組でした…。
団員参加数が少なかったこともあり、かなり祭ポイントを頂きました。
そして全て春夜鯉と交換(キリッ


剛蛮竜毒拡散祭
大体、毒状態2回とLv2拡散弾(調合分も)撃ち込んだぐらいで捕獲ラインで、5~6ラスタ程。

注意すべき攻撃としてはなぎ払い水ブレスと水弾、雷ぐらいです。
なぎ払い水ブレスは回避行動でも避けやすいようですが、
失敗するといけないので自分は素直にダイブします…


"怒髪双乱【挽歌】"完成~
デザインはペンチ&ハンマー…どう見たって打撃武器ではないか!?

匠付きだと紫ゲージ発生するけどかなり短いので、
白ゲージメインで戦う事になりそうですね。

そういえば事前の情報では会心率25%と聞いていましたが、実際には30%みたいですね。
どんだけ強いんだ…?

【MHF】剛種蛮龍用の拡散祭装備

2010.10.20.Wed.10:22
今配信中はリオレウスとグレンゼブルぐらいしか狩ってません…

剛種グレンゼブルは本当に強いですね…
ガチで何度か挑みましたが殆ど敗北ですよ。

ガチではもう十分満足したので毒拡散祭に切り替えますorz


レアルFで拡散祭装備
スロットに防御珠と弾穴珠を入れるだけのお手軽さ。
高級耳栓はないので"使い捨て高級耳栓"を持っていきましょう。

武器は全異常状態弾が撃てる&武器スロット有りの"繚乱の対弩"です。

装填数カフPA1が無い方でも、防御力は減りますがPA2で可。


デザイン重視でも作ってみようかなと。未完成。

未強化のアスール3箇所をこれから一気に作るというのは酷なので
たぶん無理でしょうけどね~…

【MHF】双と重がSR300

2010.10.17.Sun.10:36
今回の入魂祭での自猟団参加人数が過去最低を記録…

理由はリアル事情で入魂数がかなり少ないということが分かっている方で、
寄生気味なことを気にされて、今回は参加しないという形をとったからですorz

自分はそこまで気にしないのですが(といより慣れました…)、
もし逆の立場だったら、自分も「参加しない」を選択します。。。


PTの方のですがレジェンドラスタ(槌)を初めてみた。
常に火事場&餓狼+2が発動で普通に高火力のため、かなり助けられました。


秘伝書双剣SR300達成
Pレウス用のレア度8武器で良さそうなのはないので
エンデ=クリークにはもう少しお世話になりますかね。

SRで剛種武器を使ってみたい!ということでまずは双剣を600にしようと思ってます。


秘伝書ヘヴィボウガンSR300達成
これでアルギュ=ダオラSPが使用できるし、ヘヴィは無理に上げる必要は無さそう。


シクレには行かずに、ほぼPリオレウスでの稼ぎ。
Pクエストは連戦確定なので入魂が稼ぎやすいですね。
入魂祭中にやるのも悪くは無いかもですb

【MHF】リゲリア防具を使用して特大業物+2匠ランナー

2010.10.15.Fri.03:50
今週は入魂祭。いつものようにちょっと頑張るよ。
目標入魂数は前回の半分程度。


界雷
シーズン9.0になってから初ベルキュロスだったのですが、
最初の登場の際に滞空放電をするようになったのですね。
とりあえず最初は離れろ、忘れるな自分。

絶縁脂も集まり、これでベル足FX強化が出来るように。
Lv6でスロ2ですが、Lv7だと防御力がグーンと上がるので最後まで強化。

そろそろ古龍種の剛翼のストックが無くなってきた…


リザリアキッドを購入
剣士防具は業物双剣用、ガンナー防具は餓狼弓用に使えるそうかなと。
武器…も使えますよ、きっと。

さっそくリザリア防具を使用して装備を作ったので紹介↓


特大業物+2匠ランナー装備
リゲリア防具のデザインは気に入ったのですが、
ロングヘアの頭防具との相性は微妙です…

武器スロットに音無珠Gx1 剛力珠x1 を装着すれば、
高級耳栓を発動させることができるので炎妃双【悪女】などはどうでしょう。


Pリオレウス変種
SR上げをガッツリとやれば、余裕で2000魂は稼げそう

神座

2010.10.14.Thu.08:19


MHFより神座装備

このブログも3年目に突入したようで。
画力は当時に比べれば、少しは進歩したかもしれないけど、
まだ駄目だよなぁ…

テンプレートを変更しました。
やっぱりシンプルなデザインがいいなと

しかし…このテンプレートには記事編集ページに繋がるリンクがないとです…

【MHF】逞しいクチバシ

2010.10.13.Wed.11:37
今週はデッドライジング2やロストプラネット2等の
Xbox360ゲームを中心にやっていたため、MHFは殆どやっておりません。


逞しいクチバシ
野良PTで2時間程連戦しても出なかったのに、
ちょっとソロでやってみようかなと思ったら、あら、1発剥ぎだよ。
…なんてこった…


初HC武器、を生産。
せっかく作ったのだから、最終まで強化したいところだけど
HC素材集め大変だしねぇ

【MHF】マントルイーターSP

2010.10.07.Thu.11:16
来週はもう入魂祭です…

ということは大討伐は開催されないと…?
しかも「ミラトリオ」「属性バンザイ」が2回ずつ配信されるというのに…?
パローネコースを利用するのにもってこいの週だとういうのに…?

やってくれたね、運営さんorz


岩竜の涙集め。
0から集めるというのは結構メンドくさいですよね…

でも今回はブーギ-が持ち帰ってくれた分、必要な分はあっさりと揃って助かりましたb


そして作ったのは、マントルイーターSPです。

SP武器で唯一のLv2麻痺弾、Lv2毒弾、Lv2睡眠弾が撃てるヘヴィだったりします。
レア度も下がって、秘伝書装備時でも使用可能となったので作ってみました。


未だにハーヴェストを作っていないのはヤバイだろ、自分…。なので峡谷収集~

そういえばアイテム収集ポイントにおいてアイテムをすべて収集しきった場合は、
それ以上の収集動作を行なうことができなくなったようです。

無駄にアイテムを壊す心配はなくなったけど、
自分としては収集作業中は思考停止していることが多いので
出なくなった時の「コロッ」という音はあったほうがいいのですが…

【MHF】双剣SR200になった

2010.10.06.Wed.11:54
『アシストコース』&『パローネコース』がメンテナンス後から購入可能になるそうな。

アシストコースはHC素材集めに良さそうですが、
まずHCクエストにラスタを同行させることなんて殆どないですし。

あと問題はレジェンドラスタのAIがどれ程のものか…ですよね。

パローネコースは秘撃玉 or 狩人珠の色集めをしたい人にとって救済コース。

更に両コースが有効な期間中はパーティーポイントが通常の3倍はかなりおいしい!
けれども、両コースを通常価格で購入すると1860(※PC版)はちょいとお高い…
なので期間限定中の割引価格を利用しない手は無いですな


とりあえず狩人珠作業をしたい方(自分も含めて)は、
「ミラトリオ」か「属性バンザイ」が配信されている時が購入の狙い目かと。
今月15日~17日、19日~21日は連続で配信されるらしいです。


SR上げのため、やっぱりPコース…
人数が増えるまでババコンガをペアでやることになったのですが、
そのまま2時間程連戦…

落とし穴に落ちたババコンガは引っ掛かり難く、天の型ではやりづらかったので
地の型でやってみましたが捕獲ラインまで削り足りず…

改めて天の型が強いのだと実感


双剣が200に達したので、今度の秘伝書はランスにしました。
天の型は突進 → 天井突きに変更され、4連続攻撃可能と普通に使いやすいですよね。
ただ地の型では突進なので、使いやすいようにキー設定しちゃうと、
キー間違いで突進をどんだけやらかしていまうのかと……不安になっちゃいます。


毎度のはじめてクックで試し切り。
手数がかなり増える分、よりほかの剣士との距離に注意しないといけませんね。

忍耐の丸薬を大量に用意しておかなくては!

【MHF】捕獲名人付き業物+2ランナー装備

2010.10.04.Mon.14:02
「フロンティア通信シーズン9.0」誤記載について

本誌は購入してましたが、TP3スキルが全てTP2スキルで記載されており
最初はまさかのTP2の3種類目のデザイン追加だと!?…と

TP3の追加デザインを確認するまでは業物+2ランナー装備は作らんと決めていた分、
かなり焦りましたよ…

それと秘伝防具のヘビィスキルの効果説明欄の誤字で
”回避”ではなく”緊急回避”と書かれてましたが、
緊急回避の距離が延びると、どんな感じなるのか興味はあったのですが。



ベルFX足を使用して、初の業物+2ランナー装備~
おまけに捕獲名人も付いてます b

しかーし、ベルFX強化素材に必要だった絶縁脂が足りなかったため、Lv1止まり…
「界雷」も配信されていなかったですし、今週中にLv6↑までの強化は難しく…


すぐに使いたい!…というわけで新たに別防具で装備を作ることに。
その準備に課金を…

で、今回は運よく1発でBT7⑧が出てくれました。
いつもこれぐらい早く出てほしいです。

mhf_20100930_112017_907.jpg
業物+2ランナー装備 その2
防御力は落ちましたが"砥石使用高速化"が付きました。
こちらのほうが使いやすそうですね。

色合いもそこまで気にならないです。

【MHF】N黄ヘヴィ

2010.10.02.Sat.23:47
只今、「リザリアキット」を購入しようか悩み中~
内容は普通にいいのですけどね


シトリアパッファⅣ
9.0に追加されたヘヴィにLv2麻痺装填数3が可能なのがなかったので作りました。
武器レア度が9→7に変更されており、かなり使いやすくなりましたね。

Pリオレウスに行く際にはコレで行こうかと思うのですが、
睡眠弾がLv1しか撃てないのは心細い…かも


特異固体テオ・テスカトルに行ってきました。

HC特有のモーションメモ
・龍属性攻撃に爆撃剣っぽい攻撃が加わる。爆撃は火属性攻撃(?)
・回転爪に連続攻撃が追加。当然に爆撃付き
・ロング放射ブレスの距離が更に長くなった
・炎ガードに弾攻撃を弾き返す効果が追加
・バックステップ後に、向きを変えてロング放射ブレス。ガンナー泣かせ
・粉塵爆発の範囲変更がされている
・別攻撃をしながら紫色の粉塵を撒き散らし、
 爆破すると通常よりも範囲が広く、ダメージも上がる。
 タメ時間は通常よりも少し長め。タメ時に怯んでも紫色の粉塵はしばらく消えない


炎ガード時に麻痺撃って、弾を弾き返されて死亡するヘタレ

もはや別のモンスターですね…
ガンナーはとにかく離れて毒麻痺撃ちをするしか手が無さそうです…
剛種戦での沼地でガンナーは戦えるのであろうか…

【MHF】ライジング服とかムース頭

2010.10.01.Fri.09:14
いや~9.0コレクターズ購入できませんでしたよ♪
…テンバイヤーめが……

発売日まで予約できなくても、結局テンバイヤーに買われては意味ないですよね~…

『MHF シーズン9.0 プレミアムパッケージ コレクターズエディション』の
再発行は2010年12月下旬頃を予定しているとか。今回は再販の準備が早めで何よりb
なので我慢して待ちます…

そして『MHF アニバーサリー2010 プレミアムパッケージ』は2010年11月中旬頃と、
もう少しです! 早く購入したいです!! アニバ装備の妄想膨らみすぎてます!!!

でもまたテンバイヤーに買い込まれたらどうしよう…



9月30日発売のデッドライジング2を購入しました~

ゲーム自体は制限なしのゾンビパラダイスアクションで、血しぶきビュービュー
こんなゲーム始めてやりました…

最近、ホラー(特にソンビ)映画にハマって、観すぎていたせいか、
このゲームの過激な表現でも平気でやれている自分って駄目ですよね……


必要素材グッジョブ!ただの生産券でないところが素敵~
しかしナイフ+グローブ+テープでここまで性能を引き出せるものなのか…!?

今は双剣の秘伝書を上げているので強化はもう少しあとになりそうです。


全身ライジング防具。色はグリーンのGにしました。
スキルポイントがかなり高いので活躍できそうですね。
まだなにに使うか考えてませんが


ムース頭とショットガン + 農作業フォーク + テープ で出来たガンランス。
予想以上にムース頭がデカく、胴防具から余裕ではみ出ます…

ちなみにムースとは、ヘラジカというシカ科最大種の動物で、
北アメリカでムースと呼ばれているそうです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。