上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【MHF】MHF-GP1

2010.04.28.Wed.21:51
4/21にMHF推奨ゲームパッドとして発売されたMHF-GP1。
モンスターハンター フロンティア オンライン 推奨ゲームパッド MHF-GP1 製品情報ページ

最近購入したゲームパッドはとある不運により即破損…
なので今度はこの製品に決め、発売日に購入。

さっそくプレイしてみると動作不良が発生。
勝手に動いたり、攻撃したりと
感度が高いだけでは納得がいかない程にアナグロスティックが敏感(?)…
どうやら初期不良品を引いたようです…
何故にこう不良品を立て続けに……

仕方が無いので業者さんに問い合わせて状況説明。
そしてすんなりと交換してくれることに。

比較(左:MHF-GP1、右:PC Game Controller)
で本日動作確認済みの製品が届きました。
プレイしてみましたが今のところ正常に動作してくれています。
(_ _):よかった、よかった~


さて愚痴言ったあとなんですが「MHF-GP1」をしようした感想を

自分は手がそれなりに大きいため、今までのゲームパッドは持ちづらかったのですが
この製品はグリップが長く握りやすいため、持ちやすさでいうと今までで一番よかったです。
デザインにMHFのエンブレムが薄らとプリントされてます。振動はやや弱め。

しかしボタン配置がちょっと狭すぎで、自己流の持ちをする際に十字キーがスティックに近くて押しにくいです。
同様にセレクトとスタートボタンも押しづらく、
セレクトボタンの上に振動オン/オフのボタンがあり、間違えて押してしまうこともあります…

ボタンやスティックの質はそれほどいいものとは思えず、
強めに押すと壊れてしまいそうで心地はあまり良いとは言えません。

中央のファンクションボタンを押しながら各ボタンを押すと、
F1~F12キーの代わりになる機能がありますが
肝心のファンクションボタンが押しづらいので考え物。

総合的に出来はそこそこで、オススメはしませんが個人的にはグッドです。
ご参考までに~
スポンサーサイト

【MHF】牙集め

2010.04.28.Wed.07:00
次に配信される期間限定クエストが公開されました。
剛種の氷狐竜が登場するようですね。

でも自分が注目するのは『剛種適性試験・尾晶蠍』ですかね。
まさか即殺のしづらいヴァシムをSP限定にするのだから
きっと確定の剛種チケットは2枚に決まってますよ♪
…きっと……ね

激運スキルではなく、大激運を持っていく方が得策!
古龍種の牙集め
今回は翼破壊枠のヘヴィで参加です。
以前ガンナー枠は怖くて入りたくはなかったのですが、
ガチンコで剛種ナナと戦ってきたためか、全く抵抗無くやれちゃいました。
あと秘伝書を笛にしたので通常時は笛以外でやりたかったのです…

ガンナーは火事場か非火事場にするかはPTと話し合って決めてください。
笛側で粉塵を飲みたい方もいますしね。


空の王と陸の女王
メインのリオレウス捕獲でHR/SR1200。落とし穴使って平均2ラスタ。
SR32~40の間はこのクエストで上げようかと思います。

SR32でLv3武器が使用可能となったので赤フルフル笛を装備。
久しぶりにこの笛の音色を聴いたのですが、なんか和みますね…(`v`)

【MHF】今週作った剛種武器

2010.04.26.Mon.12:47
ハードコアクエストは何度かやってますが
ハードコア素材は1度も出たことがありません…

剥ぎ取りで出るらしいですよ


オオナズチの剛種ランス。
リーチ極長で攻撃力も高いのでかなり使えると思います。
今後、剛種ヤマツカミではこのランスで決まりですね。
まー笛枠で参加するかもしれませんが…


テオ・テスカトルの剛種ハンマー。
攻撃力、属性値のどちらも高い上に、
白ゲージが長く、匠付きで紫ゲージも出るという優れもの。
会心率15%もあるので火属性が効かない相手でも十分使えそうですね。


証や必要素材がないために、生産のみの剛種武器達。
テオの太刀は剛翼を必要としており、今はそちらに回す分がないので保留です…

今回の期間限定クエストに剛種オルガロンが来ていますが
行くかどうかは考え中~

【MHF】SRマイナス補正

2010.04.25.Sun.20:35
以前に個人的な想像で『難しい書物』入手方法を紹介したのですが
あれは間違っていたみたいです……

受注者の色ネームによってもらえる書物が変化
 色ネームによって変化していたわけではありませんでした。
 同じ色ネームのヒトでも違う色を出ることを確認…
 
それでは何で変化するかというと……正直わかりませんでした。

とりあえず受注したクエストで出た色は
貼り主が変わらない限りはその色が出るようです。
しかし数時間毎に色はリセットされる様です。

書物の入手条件は今だに正確な情報はわかっていませんが
とにかく連戦しなくては書物は集まらないのです(`_`)+

早い話がね…


猟団メンバーの書物集めのお手伝い。
書物3冊ずつ集めるためだけに5時間ぐらい連戦。
自分の時もそれぐらい掛かった気がします。

物欲センサーがあまり発動していなかったためか
自分はなんと15冊も集めることが出来ました!

このままコツコツやっていれば、100冊x3も夢じゃないかもしれません♪


すでにSR200以上の方がいる中で
自分はやっとSR31となり、上位になりました。
しかしSRはどうやらレベルに応じて、貰えるSRポイントにマイナス補正が掛かるようです。
例:「ゲリョス2頭・闘技場!」SR500→SR50
*ハードコアクエストはマイナス補正の対象でないようです。

どんだけ奪われるのですか……

Lv30以降はどうやって上げていけばいいのでしょうね…

【MHF】VS

2010.04.24.Sat.08:51
もう2週間近く前になりますが
我らが猟団「料亭こげ肉」では団長交代をしました。

理由は団長殿がリアルで忙しくなったので最近IN率が落ちたためです。
リアル事情では仕方がありませんよね…

ちなみに自分の場合、落書きとか描いたりしてIN率悪くなる時もありますが
今まで通り副団長代理のままらしいです(゙3゙)♪


猟団ランクLv13へ。
猟団メンバーが少しずつポイントを寄付してくれました。
で自分は1Pも寄付できませんでした!
申し訳なかったですorz

Lv13になった事で、猟団部屋でも期間限定クエストや剛種クエストが受注可能となりましたが
メゼポルタ広場受注限定の『難しい書物』のおかげで
猟団部屋でやろうという気にはとてもなりません…

どこでやっても書物出るようにして~


VSクエスト。
MHFを初めて1年7ヶ月立ちましたが、実は初めてやりました。
とっても楽しいシステム!…ということを今更知ったとさ…

今後猟団内でコツコツやっていけたらいいなぁ

せっかくだからチケット賭けてやりたいものですね(`◇`)~


SR上げ。
攻撃力の低いうちは爆撃剣+3装備で行くことに。
しかし爆撃剣を使うと画面が見にくいなったり、重くなるのがデメロット(。。)

SR31までの今週のオススメクエスト
1~10
「イャンクックとは・・・?」SR200
5以上
「ゲリョス2頭・闘技場!」SR500
5~30
「密林の大特訓!」SR900
11以上
「眠鳥と怪鳥」SR750
22以上
「密林を裂く豪雨」「砂の嵐を呼びし龍」SR1300

ソロでコツコツと行くことも考えましたが
書物集めもしないといけないのでPTでサクサク

それでは~

【MHF】狩猟笛の秘伝書ゲット

2010.04.23.Fri.13:01
あまりに書物が出なくて苦しんでいる人達が大勢いる中で
何故に『秘伝書に関するアンケートページ』なんぞが…

ほとんど苦情じゃないのでしょうかねぇ…


何とか『難しい書物』を3個ずつ集めることが出来ました。
しかし3個ずつ集めるだけでここまで苦労するとは…

『難しい書物』の入手条件*あくまで自分の想像です
●HR499以上のハンター限定
●メゼポルタ広場で受注できるクエストの報酬でのみ入手可能
●受注者の色ネームによってもらえる書物が変化
●モンスター種類、クエスト内容によって、
 もらえる書物、入手確立の変化(?)
●PT人数に応じて、入手確立の変化

あと日によって貰える色が違うという事も判明。

大体こんな感じかと思いますが、
まだ条件があるのでしょうかね?

書物集めは「猿蟹合戦・闘技場!」や「ゲリョス2頭・闘技場!」等の
マストオーダーの楽な闘技場クエストが人気のようです。

いや~作業ジャンルが増えて嬉しいですね♪
(`△`)はぁ…


前回も言った通りに秘術書は狩猟笛にしました。

狩猟笛の新モーションは叩きつけが使用不可になる代わりに、
前方の上方向へ突き攻撃(連続3回まで可能、つか殴りからのみ繋げれる)ができます。

連続攻撃が出来るといっても、ぶん回しの連続スピードと同じぐらいでした。
あと突きのため、狙いが定まりづらいです…
ヴァシムの頭狙い等ではいけるかも知れませんね。


HCチケット
新モーション時にのみもらえるアイテムみたいです。
確定報酬っぽい。

ではまた

【MHF】:::8.0

2010.04.22.Thu.07:59
来ました!来てしまった!シーズン8.0!
余りの嬉しさについサブキャラでIN…
シーズン7.0の時も間違えた気が(`_`):

シーズン8.0 プレミアムパッケージはまだ購入してません。
通常版ではなく、フィギュア+ガイド娘防具付きの
コレクターズ エディションがほしかったのですが
予約なしに購入しようと
マイチャリで頑張れる範囲の販売ショップにすでに予約のみで完売という…orz
考えが甘すぎでした。。。

さてどうしたものか…


秘伝書。
自分は最初に狩猟笛の秘伝書に使用と思ってます。
しかし秘伝書をもらうにはまず3種類の『難しい書物』を3個ずつ必要との事。

開発チームのインタビューでは少し作業すれば
いいだけだとばかり思ってました…

しかも名前の通りに入手難易度高いですね…
でもヒントを見る限り、何らかの仕掛けがあるのでしょうか(=_=)???


新モンスター・デュラガウア
プレビューで見たよりも遥かに小さいですね…

かなりタフで、怯みも少ないので中々歯ごたえのあるモンスターですね。
麻痺やシビレ罠は効果あるようです。

デュラガウアの防具に関しては特にコメントする気もございませんとも

防具を見る限り、弱点は火と龍ですかねぇ?


早くも最小値の金サイズを記録。

下位、上位は基本小さいようですが
剛種では一変して、基本は大きいのでしょうかね?

【MHF】7.0:::

2010.04.21.Wed.08:40
シーズン8.0を前にしてフロンティア通信の情報漏れが出ましたね。
ばっちり拝見しちゃいました…

追加される剛種武器はどれも魅力的ですが
とくにオオナズチの剛種ランスなんて、
かなりほしいですが
シーズン7.0最終日にして証0枚という…

他の証も集め終えていないので
最後のあがきに徹夜することにしました!

…ネカフェでね。
最近また、自宅のノートPCが不調なんだもの…


糞蟹呼ばわりの剛種シェンガオレン。
そんな糞蟹武器に強力なヘビィボウガンが登場したことで
普段は全く集まりづらかった剛種も、連戦しやすくて助かりました~

次回配信でも剛種が来るみたいですが
これはもしかして消費剛種チケット枚数が1枚になるってことでないか!?
もしそうだっら嬉しいなぁ…
まー今回かなり連戦しちゃったけど…


拡散祭で哀れな敗北ばかりする剛種オオナズチ。
ガンコでのんびりやってもよかったけど、
そんな余裕も無く、募集しても集まらないだろうし、素直に拡散祭。

深夜2時から連戦したのですがもう眠気との戦いでボロボロorz


今回も笛枠で頑張った剛種ヤマツカミ。
しかし残念ながらあまり連戦できなかったため、ランス強化分の証は集まらず…
今度配信されたら、ナズチランスで行ったる~
作れたらですが…


ホストを全くくれない自由区PTと仲良く(?)剛種チケット集め。
今週消費した剛種チケット分を集め直すことは到底無理な話です…

そういえば次々回配信ではアクラ・ヴァシム変種の剛種適正試験が登場するようですね。
きっとおいしいクエストなのだと確信しております。


シーズン8.0から「けむり玉」の効力がなくなるというわけで
煙ハメスナイプー出来なくなり、喜んでいるであろう剛ナナさん。

運営さん、いきなり修正するのは酷いよ・・・

なので急いでハメ、ハメ、ハ…


まだまだやり残したことがあったけど、
さらばシーズン7.0…

あ~頭がボーっとする出かけないと…

【MHF】イベントクエスト消化

2010.04.19.Mon.20:19
今週は絵を描いていたい気分なんですが
MHFはシーズン8.0アップデート直前というわけで
やらなくてはいけない事が山ほどあって嬉しい限りですよ…


今更の第27回団員別入魂数の結果。
前半は頑張ったけど、後半は全く頑張らず…
一度でいいから5000魂以上の入魂してみたいものです。

でもちょっと今後はリアル的に無理そう…


チャレンジ!ラージャン
先週やっていなかったので
ソロでサクっと尻尾切りして1回で終了~

強化素材がちょっと足りないので保留…


決して断てぬ絆
別にソロで大丈夫だろうと思いましたが地味に大変なクエストですね…
でもソロオンリー

エンタシスブロウ(ハンマー)が再度登場したのはありがたいです!
あのハンマーは前々からほしかったんですよ。
しかし強化素材が結構マゾいので強化は保留ということで…

モリガン

2010.04.17.Sat.21:02

ヴァンパイアセイバーより、モリガン=アーンスランド。線画ver。

自分で言うのもどうですがイイ乳が描けたと思う!!
でもモリガンって巨乳だったと
ペン入れしてから気づいてしまいました……。

カラー塗りもするつもりですが
もうしばらくお待ちくださいませ。


しかし、まぁ今回はそこそこに描けたけど
やっぱり体の構造を頭に叩き込まないといけないですね。
何回も言ってる気がするけど…

ぱしゃ

2010.04.17.Sat.00:36

今日はMHFをやらずに、お絵かきに集中デス

久しぶりにB4用紙に描いてみる。
でとりあえず下書きまで終わりましたが、
今回はデッサンの狂いが
……いつもよりちょっと少ないです。

さて早い(?)ですが寝ます…zzz

ぱっ

2010.04.15.Thu.01:43
絵日記ですがMHF日記をまずちょっと

入魂された方、狩人祭お疲れ様でした。
3鯖は見事に紅竜組の勝利。
というわけで今回蒼竜組である我らが団は負け組です…

でも最初から空気がおかしかったせいか
負け組でも悔しさがないというか…
こういう負け方もあり……?


`■`)  (金)  (`_`
マンガ効果線練習。
上は太陽フラッシュ、下は通常の集中線

【MHF】剛ラオ頭ハメ

2010.04.14.Wed.09:53
最後の朝シクレが演習ギザミということで
3鯖の蒼竜組の勝利はかなり絶望的です!


シーズン8.0からはボウガンの火事場修正がかかるので
火事場ボウガンを使用するクエストを出来るだけやらないといけませんね


剛種ラオシャンロンの証集め。
餓浪+2火事場北斗x4PTで頭ハメを初めてしてきました。

やり方は頭から首へ貫通連射するだけです。
うまくいくとエリア2で討伐が可能でした。

こんなおいしいPTをもっと早く知っておきたかったです・・・

時間的に証は30枚確保できず…


シクレで来なかったので普通に『界雷』に行きました。

ベルライトボウガンで舞雷竜の絶縁脂を使用するかもしれないので
とりあえず10個確保。
でも証を集め終わっていないのですがね…

ではまた

【MHF】テューン装備

2010.04.13.Tue.17:48
シーズン7.0からの双剣の仕様変更に伴って
双剣を使う頻度がかなり減りましたが、
ベルキュロスの穴ハメには双剣は欠かせないです。

剛種に関しては今まで落とし穴1個で狩りができたものです。
しかし仕様変更によって難しくりましたが
どうやら攻撃力UPスキルを【大】ではなく【特攻】にすれば
落とし穴1個でも可能らしいです

 
というわけで攻撃力UP【特大】双剣装備を作りました。
おまけに氷属性強化【大】付きで、
ラファ-ル=ダオラ用装備といってもいいかもデス

音無珠Gの代わりに宝珠を装着することで
幸運→激運、高級耳栓→耳栓に変更できますb

テューン防具(ガンナー、剣士腕以外)はシーズン明けに即生産・強化をしていたものの
その時は装備案が思いつかず、倉庫にしまっていたら
ついテューン防具の存在を忘れてました…

 
氷属性強化激運匠装備。
上の装備の腕と足、カフを変更しただけです。

エール=ダオラや天狼刀【須佐之男】を持たせたら、
最高ではないでしょうか~


ミラトリアが配信されていたので
ちょっと連戦して、ようやく珠強化しました。

さて珠色集め再開です…

【MHF】連戦したいです…

2010.04.13.Tue.00:29
最近、やりたいクエストを連戦したいのに連戦できないSYCAです。

剛種クエストや剛種チケット入手可能クエストなどの人気クエストはまだしも
通常素材集め等では連戦が全く出来ません…

連戦なら求人区でやるのがいいかと思いますが
いざ募集しても全く来ません。
求人区離れが酷すぎですよ…

この問題は運営側、ユーザー側の両方にあるかと思いますが
どうにかしてほしいものです。


アカムトルム変種で魂集め。
ガチンコもするけど主に拡散祭。

拡散祭では基本ボウガンスキルと拡散弾3発可能ボウガンは必須のはすですが
拡散弾の装填数が3発もないとか、反動スキルなしとかの方がたまに…
いや、結構いたりします。

…ただ単に自分が運がないだけ?

なんか言葉足らずだったらすいませんorz

フランケンシュタイン

2010.04.11.Sun.21:17
哀を抱く人造人間
1ヶ月ぐらい前になってしまいますが
フランケンシュタインのリクをいただいていたので今回はソレで…
すいません::

ヴァンパイアシリーズより
ビクトル・フォン・ゲルデンハイム

普通のフランケンシュタインを描こうかとも思いましたが
以前からビクトルを描いてみたかったので、ビクトルを。

色塗りは考える時間が長いから無駄に時間が掛かってしまう…
決断力が欲しいです…

【MHF】シクレでザクザク

2010.04.11.Sun.02:52
どうも、シーズン8.0のPVでも出ました
ハンマーの新モーションのアレは吹っ飛ばし効果があるのかないのか気になるSYCAです
もしあれば扱いが難しそう…


3鯖の蒼竜組はなんと5連続シクレ独占!
どんだけ弱いのですか…


金曜朝シクレ『密林の一匹狼?』
INしているのは自分だけだったので一人細々と高台ハメ。
ランゴの邪魔により前に押され、度々火ダルマ…


金曜昼シクレ『猛毒劇毒・闘技場!』
上位ドスイーオスだったので貼り主になって
剥ぎ取り装備でイーオスの上皮集め…!

こんな装備でも貼り主だから文句は言わせない!
…駄目…ですよね


土曜朝シクレ『【狩猟】沼地の桃毛獣』
火事場超連射x4PTで最速2ラスタ


土曜日昼シクレ『大鎌将軍と対峙せよ!』

下位クエストなのでサブキャラで行ってきました。
今回はもう頑張っていると思うから即サブも参加|_=)

演習なのでアイテム準備なしで飯なしでもいけるため、
どうやらこのクエストが一番おいしいみたいですね

途中参加でしたが700魂は稼げました。
フルでやれば1000魂は稼げそうですね

こんなの来たらあんだけ差が出ちゃうのも納得
でも3鯖の場合、戦力もかなり違いますが…


ワン、ツー、フィニッシュ
…一瞬でしょうが

【MHF】砲撃乱舞

2010.04.09.Fri.02:49
何故かAmazonでシーズン8.0のPVが流れていますね。

武器の新モーションには驚きましたが
まさか敵にもいくつか新モーションがでるとは

詳しいな情報は明日(9日)に


火曜日昼シクレ
ターゲットは上位クシャルダオラで33魂でした。
火事場超連射x3笛x1PTだと1ラスタで討伐ができるので
フルで2時間やれば700魂はいけそうですね。

初っ端から目玉シクレがでましたかね?


砲撃乱舞
ハーヴェスト作成のため、紅蓮石集めです。
求人区で募集しましたが全く人が集まらず、
1時間近くはペアでやりました…

麻痺剣カフは便利~


本日集めた分を納品。
大激運+報酬術で一気に3個ゲット♪

採集のコイン・1x3
採集のコイン・2x4
採集のコイン・3x9
採集のコイン・4x4
(2010.04.09)

てゐ

2010.04.08.Thu.08:44

塗りました。
ほぼ基本色だけですけど…

牛丼うまっ

2010.04.07.Wed.19:47
本日から4月13日まで吉野家の牛丼が110円引きと
ドン引きするぐらい値下げしましたね。

吉野家は近所にもあるのでさっそく食べに行きました。
相変わらずのおいしさでしたよ~
げふっ


てゐ。

最近、投稿していなかったので急いで描きました。

ペン入れ練習はここのところ毎日やっているのですが
その成果はでているのかなぁ

色塗りはすぐに…
とは言わないよ!


さてちょっと仮眠してからMHFをやるとしますかzzz

【MHF】北斗用狙い撃ち装備で大討伐

2010.04.07.Wed.00:25
4月7日からの期間限定クエスト公開!

次回の期間限定配信クエストが公開されましたが
やはり「沼地の豪き炎」の季節が変更されましたか…
んーと結局、温暖期にしたのは元々仕様ではなく、ついうっかりということですかね?


3ヶ月ぶりに大討伐です。
久しぶりすぎて攻撃対処わすれているのに火事場北斗で挑みました。
そして見事に殺されっぱなしでした…

 
北斗用超高級耳栓+狙い撃ち装備。
ラヴィエンテ戦で使用した装備です

思い出チケットが無くて作れないでいましたが
この前勝てたのでやっと作れました~

ルクス足はネカフェ3時間無料期間中に行った分で作りました(・=・)
それにしてもルクスのピンク生地がなんかイイ…


討伐報酬はご覧のとおり…
やはりPT構成って大事なんですね。

いくら火事場で頑張ってもこの結果では。
といいながら自分は死に過ぎですけどね…

死なずに戦い抜く力を身につけねば……
でも次に大討伐がくるのは2週間後…


ちなみに今週は大討伐を5戦しました。
3戦討伐成功し、報酬は全部30……チクショウ
そして残り2戦は討伐失敗…

やはり火事場にする人も多くなり、死亡率が一気に増えたためでしょうか?
でも自分の士気ゲージは100%と表示されていたからまさか討伐失敗となるとは思いもしません…

まー大討伐において、討伐士気ゲージの表示が、
実際の討伐士気と異なる表示になる不具合はあるようです。

士気ゲージ維持がラヴィ攻略に最も重要な要素なのに
その表示が正確に表示されないというのはいかがなものか…

こういった大討伐の不具合をどうにか改善してほしいです…

【MHF】へばりつき

2010.04.05.Mon.12:57

なんででしょうか…
1週間のうちに3回も狩人珠が虹に…

うれしい…うれしいんですよ
でも珠強化分のキャラバンポイントがないのです・・・

幸運のはずなのに不運!?


韋駄天杯「雌火竜高速討伐!」
順位は気にせずにカフの素集め
生産できるカフでほしいものは…ありません


剛種ヤマツカミの証集め
お馴染みの火事場バーシニャキオーンx3、狩猟笛x1PTで自分は狩猟笛を。
…あ、空きが笛しかなかっただけデス|・)

ところでヒレを攻撃して落とすと、
地面に落ちずに壁にへばりつきますよね。
そうなったら場合に次にとる行動は大まかに二通りだと思います

1.ヤマツカミが上がってくるまで螺旋階段で待機
2.螺旋階段を降りて、触手を攻撃

2のほうは事故死する可能性がありますが自分は好みだったりします。
でも実は1のほうが効率的に良かったりします・・・

理由はへばりついている際に、攻撃して怯ませるとそのままの位置で上がっていくため、
再度胴狙いをしようとしても胴に届く位置ではないので攻撃が届きません。

怯ませずに上がった場合は、初期位置に戻りながら上がっていくため、
再度胴狙いをするチャンスがあるわけです。
ただし確実にそうなるとは限りません…

長所短所はありますが
ヤマツカミの残り体力やPT内での理解度に応じて、使い分けて戦っていければいいかと思います。
でも野郎とやる際にそんなことを一々考えても無意味な現実が待っています…

団でやれたらベストなんですが今はまだ無理そうです・・・


生産分の素材は集めたので作っておきました。


銅龍の宝玉集め
キャラバンの調合屋でたまに宝玉が調合リストに載っている時があるようですが
キャラバンポイントを集めている最中なので普通にコツコツと・・・


下位のサブに似合わないバール=ダオラを作ってしまいました。
宝玉はあっという間に使っちゃいました…

【MHF】高防御異常強化匠装備

2010.04.04.Sun.07:42
8.0では念願のアイテムボックスの追加ですね。
ハンターランク(HR)に応じて追加されるボックス数が変わるようです
最大でアイテム15ページ、装備10ページ

HRの低い人や、HRを止めている人にとっては大変困った条件となっております。
自分も一応HRを6ヶ月止めてましたが、現在HR700↑って…

 
対炎王龍用の狩猟笛装備です。
見た目なんて気にしないです!
と、いいながらチャチャブー頭は結構好きだったりします。


団の方が牙クエストをやるようだったのでご一緒しました。
戦法については水晶ハメがやりたいということで

水晶ハメはやったことがないので教えてもらいました…

―メモ―
PT編成は狩猟笛1(グラファ)、ヘビィボウガン2(アルギュ・ネブラ等)、運搬役です。

1.エリア6で待機
2.テオに気づかれた後、1分ぐらいでエリア移動するため、
  残り47:50くらいに運搬役のヒトが「白水晶の原石」を持って6番に入ってます。
3.ハメ状態になるまでの時間稼ぎに運搬役以外の方は閃光玉で動きを止めます。
4.動かずに回転爪や尻尾振りをやりだしたら、ハメの完了です。

弱ると移動することがあるので、運搬役はエリア中央付近で待機して閃光玉の準備をするといいかと思います。
ちなみに運搬役の敵は味方とランゴスタです…


もう一人やりたい方がいたので3人でやりましたZE。
ハメですしね

自分は狩猟笛を担当することに。
火事場を発動させて戦いましたが1度も死亡することなくできましたよ
まー高防御なので尻尾食らっても生きてますけど

ハメですが狩猟笛は命がけ!
でもそれがまた楽しいのですよ

3人でも6~7ラスラで討伐可能でした

成果ですが8戦して牙は4個
剛翼は0個で、剛爪は3個……

【MHF】ナナ片手

2010.04.02.Fri.20:52
あらま4月です。
4月!……なんですよね。


さて、そんなことより
シーズン8.0情報第2回公開されましたね

『シーズン8.0 “氷撃、デュラガウア”』プレビューサイト 第2回更新!

新モンスター『デュラガウア』のムービーが公開されましたが
自分の思い浮かべていた動きとは違いすぎます…

予想以上に強そうなのでかなり期待できると思います。
その分、戦いたくないです…



沼地の豪き炎。古龍種の牙入手クエストです。
基本報酬から10%、サブ報酬から4%
通常の剛種よりもタフになった気がします。
あと爆炎の攻撃力が上がったようで防御力700ぐらいないと即死のこと…

今日のところはガチンコ2戦で終了しました。
なぜに2戦か?

それは牙が2戦で7個出たからです…ふふふ


証は前もって確保してあったので炎妃剣【渇愛】を作りました。
資金集めには苦労しましたけどね…


属性【大】を付けると上のようになりますが
いいのでしょうかね、こんなバカ高い数値で?

リーチ短は多少不便ではあるもののさほど問題ではなかったです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。