

--.--.--.--.--:--

これが真ヒプの力だぁ!!?

2009.06.27.Sat.14:35
今回は装備を紹介。

mhf_20090627_133933_289.jpg

武器スロット          ●   剛力珠
プロクスFピアス      66●●●匠珠、剛力珠
イクスFベスト・赤     123●●●匠珠、剛力珠
フィアラルアーム     123●●●匠珠、剛力珠
イクスFコイル・赤     123●●●匠珠、剛力珠
リオハートRグリーヴ   111●●●剛力珠、剛力珠、剛力珠

防御力:546  火耐性:+11 水耐性:+1 雷耐性:+8 氷耐性:4 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力【大】、見切り+3、高級耳栓、火属性攻撃強化【小】、
ランナー、砥石使用高速化、女神の赦し、斬れ味レベル+1


シルアカをどうしても使うのがイヤだったため、作りました・_・
武器スロットに剛力を入れたら見切り+3になります。
今後も活躍できる装備…

のぉ!はずでしたが!!

腕のフィアラルアームを他の装備に組み込みたかったため、
この匠装備はあきらめることにして、
出来あがったのがこちら!


↓↓↓↓@A@↓↓↓







mhf_20090627_134051_550.jpg

カイザークラウンSP白  127■研磨珠SP
ヒプノSメイル        156●音無珠G
フィアラルアーム      123●●●剛力珠、剛力珠、剛力珠
真・ヒプSフェイク      91
フィアラルレッグ       123●●剛力珠、剛力珠

防御力:620 火耐性:+1 水耐性:+3 雷耐性:+3 氷耐性:0 龍耐性:4

発動スキル
攻撃力【大】、見切り+3、高級耳栓、ランナー、砥石使用高速化、採取+1、睡眠倍化


ドでかヒプさんから作れることのできた真・ヒプノSフェイク
コレをつかってなんとかガチな装備をつくってみたかったんです・・・

mhf_20090625_010225_873.jpg

「ばか装備やけどな…」

久しぶりの剛種クシャオダオラ

2009.06.25.Thu.11:34
今日は朝からINできたので古龍種の剛翼を求めて、いざ3ヶ月ぶりの剛クシャへ‘A‘)ノ

なにやら今週から求人募集に笛1火事場ヘビィ3というPT構成がちらほらと出てきましたね。
尻尾類は剛ラオから簡単に剥ぎ取れるから、剛クシャで集める必要はない、とぉ・A・!?

…自分も尻尾類には今のところ、困らないのでこのPTで行くことに^・^

mhf_20090625_101141_235.jpg

5分前後で討伐可能。定番PTよりも少し早いですw
…当たり前といえば、当たり前ですがね。。

んー笛1人では角破壊は難しいですね、やっぱり…


そして24戦して、剛翼は


……こ、こういう時もありますよね=A=:ゴボッ




うぅ…話は変わり、対剛ラオ用・ズサー装備の作成に取り掛かり中・_・、ノ
使用防具のボーンRやフルフルRは持ってすらいなかったので生産からのスタートです…

強化していく中、モンスターの濃汁が足りなくなったので、
ランゴをサクサクっと毒殺して剥ぎ取り名人装備で二回剥ぎ!
そしてRAIONHA-TOさんはランゴを粉砕していくのでした…

mhf_20090625_090116_157.jpg mhf_20090625_090154_272.jpg

とりあえずRにするところまでは終え、このまま最終まで強化しようと思ったのですが
いつものように寄り道しました・_・ナゼカ


5.5新武器のカスカータ・エノルメです。
mhf_20090625_115620_430.jpg mhf_20090625_134504_091.jpg

強化順
 ラルゴエスパーダ
 ↓生産:ネオジムメモx3、真紅の角x8、黒角竜の堅殻x12、モノブロスハートx2
 コルソ
 ↓強化:メリクリメモx2、呑竜のヒレx4、真紅の角x6
 カスカータ
 ↓強化:魚竜種の特上エラx4、鳥竜種の靭尾x7、草食種の骨x18
 カスカータ・エノルメ
  強化:魚竜種の特上ビレx5、古龍種の剛角x5、古龍種の殻x7

水属性大剣として実用できる性能を持ってますね^_^
見た目も好みなので気に入りましたw
それとラルゴエスパーダ派生のフエルサエスパーダ強化先も増えたということで
そちらも作ろうと思ってます。
でもまたラルゴエスパーダ生産にネオジムメモを使うことになるので、
ネオジム止まりの防具強化が先延ばしになっちゃいますね(‘A‘:

不具合による補償

2009.06.24.Wed.18:50
サーバー3では先週の不具合によっての補償が今日から貰えるそうです。
自分はHR100↑なので剛種チケットx50枚、Nポイントx1,000ですかね。

そして剛種チケット、Nポイントともに貰えていることを確認しました~
…正直、貰えるまでは嘘じゃないか?運営が出任せで言っているのでは?と信じてなっかたです^^:


さっそくNポイントをネカフェの魂N×5個と交換してきました‘_‘

mhf_20090624_163252_281.jpg


ネカフェの魂Nの使い道はレギスコイルの生産・強化、
以前に作って最終強化止まりだったアミティエFガードに振り分けました^^


mhf_20090624_180524_100.jpg mhf_20090624_180455_464.jpg

今のところ、どういった装備に組み込むかは決まってません…
自分はシュミったりはほとんどしないけどたまには使ってみようかなぁ、、



今回の配信から新たに「峡谷に響く賛歌」という古の賛美歌Ⅱが報酬のクエがでましたね^_^

防具は貸与で全身フルフルSP黒、武器は狩猟笛限定です。

mhf_20090624_193909_754.jpg


発動スキル
攻撃力【大】、笛吹き名人、砥石使用高速化、斬れ味レベル+1、業物、
心配性、体力回復アイテム弱化。

オススメの戦い方は睡眠穴ハメ。
使用武器はマドロミオーボワ、またはガガクパイプ【鳳笙】げねぽおるデラックス
個人的にはげねぽおるより異常が気持ち上のハイゲネポスバルーンも加えてほしい…による、
睡眠4か睡眠2麻痺2構成がよさそうです。
*初日は睡眠4の募集が多く見受けられました。

自分はげねぽおるデラックスを持っていなかったので、
今日のところは睡眠4に行ってみました・_・
睡眠笛は空きスロットが2箇所あるので音無珠G2個装着させて、
耳栓をつけるのもいいですし、げねぽおるデラックスで聴覚保護【小】を吹くのもありです。


やり方は簡単で睡眠させて→落とし穴の繰り返し。狩猟なので捕獲しておしまいです・_・
mhf_20090624_194431_741.jpg mhf_20090624_194852_564.jpg 

mhf_20090624_195000_887.jpg


今日は検証で行っただけなので、がっつり行くのは明日からということで。、。
とりあえず今週中に15個はあつめておきたいところ‘_‘+

過去装備

2009.06.24.Wed.16:09
今までに作った装備を紹介する記事です。


剣士装備
=================================================================================
 餓狼激運斬れ味装備(カフ使用)
 
=================================================================================
龍風圧ガンランス装備

=================================================================================
攻撃ガンランス装備(カフ使用)

=================================================================================

もう寝たい…

2009.06.23.Tue.09:23
おはようございます。朝帰りした者です(=A=|||)ゴフッ

ちょっとした口論会に出向いたら、
まさかこんな時間になるまで帰らせてもらえない盛り上がるとは……


……前日はお絵かきタイムで睡眠時間を潰し、昼寝せず…
もう48時間以上は寝てないです:。:

そしてこれからお仕事、か…
もう……寝かせてください:A:


鈴仙・優曇華院・イナバ(その1)……ゲッツ!!!


ぐぅ…絵だけは投稿を、と。
東方Projectの鈴仙・優曇華院・イナバです。
寝ずに描いていた中の一枚です。
今までの塗り方にハイライト導入。
ずいぶんと変わるもんですね‘_‘


↓ちょっとずつ変化しているだけのおまけ絵です
鈴仙・優曇華院・イナバ(その2) 鈴仙・優曇華院・イナバ(その3) 鈴仙・優曇華院・イナバ(その4)

もうイナバでも狂ってましたよ…



さていってきますか……

真赤

2009.06.20.Sat.14:36
今日は昼からINできたのですが何もやる気が起きませんでした


とりあえずまだチケもあるので剛ラオの証を20枚ぐらい集めようと思ったので、
ラオの募集覧を見ました。

あいかわらずの人気っぷりだ~…ん?

「バザミⅦorロングⅦ貫通弓強化連」

ロング…Ⅶ!?

そーなんだロングホーンボウってⅦまで強化できるようになったんだ…

よってロングⅦを完成させて、これでラオに行くことに決めまし

……

…あれ?

Ⅱまでしか強化できない・・


……あ!?ロングⅦってロングホーンボウSPの事かw
そしてよく見るとロングホーンボウじゃなくブロスホーンボウでしたww
勘違いした;A;


気づくのが遅かった……
そしてラオへの意力が薄れたため本日は断念

せっかくなのでロングボーンボウSPを作成・強化してみましたがⅤで止まりました、、
あと鎧弓【岩通し】は募集にないんだぁ……と
ちょっとショックでした。。



それと言っちゃあ何ですが
今日配信されていたキャラバンクエの超限定「真赤」というクエにいってきました。

名称未設定-1


……赤モノの集うクエですね
とりあえずどんなものかと検証にいってきました。

mhf_20090620_125303_324_20090620215136.jpg



火事場ガン4でいきましたので15分もせずにでおわりました。
攻撃力がバカ高くなった分、体力が減ているので
攻撃の食らいにくいガンでいけばあっという間です。

しかし属性バンザイやミラトリオをやるほうが良さそうですね
なのでこのクエは息向きにやることにします



おっと、出かける用事ができたのでちょっと出かけてきます

剛種シェンガオレン

2009.06.20.Sat.02:26
シェンよりもラオ!
といいながらシェンに行くことにしました
剛ラオと同様に、スピードアップしてます。


やはりガンナーで行くのがベストでした。
岩は振ってこないので安心して火事場ガンでいけますし


mhf_20090619_145013_671.jpg

求人区で見受けられた武器は
ラヴァタイラントSP、レックスブラスターSP、
ダントツに多かったのが舞雷重砲【華鷹】でした。
華鷹は万能ですね

mhf_20090619_144253_065.jpg

安定感はないですがうまくいけばエリア2で討伐が可能。
6分ほどでいけました^^

剛シェンの剥ぎ取り素材は甲殻類
角折っても甲殻類……なのに油だけは極上



そして2日かけて一気に証30枚集めました
今日は伝説のオジさんも来たのでさっそく武器を作ることに。
……片手も太刀も予想していた通りの性能でした

とりあえず片手剣の殻王剣【砦】を作成。
そして強化素材もあったので殻王剣【不落】に強化しました

mhf_20090620_014130_132.jpg 名称未設定-2


さっそく使いたかったので団員のリクで剛チケヴァシムに行くことになったので、
この片手で行かせてもらいました


使った結果、
足を狙って攻撃するとうまく当たらず、頭や爪に簡単に届く為よくはじかれ、
ガロウ装備でいったため、ろくにガードの出来ない片手剣
そして2死してしまうという……一緒にいった方、本当にすいませんでした


個人的に色々なリーチ武器を使ってきてますがその中でも扱いが難しいです、極長片手。
でも慣れれば使える…かな?

mhf_20090620_014858_244.jpg
ヴァシム戦はSS撮り忘れたので、その後に行ったテオ戦での1枚です。


おまけ

他の剛種武器を作成・強化してみました。
ナズチ武器のネブライグニスを作成、そしてネブラフランマに強化。
mhf_20090620_010808_160.jpg


あとは剛ラオもちょこっとやって古龍種の特濃血も出たので
炎王剣【陽炎】作成、そして炎王剣【爆龍】に強化~
mhf_20090620_004524_893.jpg


これだけあれば当分は大丈夫だろうと思われた資金が3分の2も消えました

ラスタについて

2009.06.19.Fri.09:05
ラスタについてなんとなくわかった事を自分なりにメモしておきます

ラスタ契約
・同行契約(助けてもらう契約)、救援契約(助ける契約)と呼ばれてます。
 【Aさん】救援契約(助けてあげる側⇔助けてほしい側)【Bさん】同行契約*1人まで
                                        救援契約は3人まで
・最大まで契約する場合 
 【Aさん】同行契約←【Bさん】      →救援契約【Cさん】
              (Aさんのラスタ)→救援契約【Dさん】
                         →救援契約【Eさん】
                          (↑Bさんのラスタ)

・相互契約した場合
 【Aさん】     ←同行・救援契約→【Bさん】
 (Bさんのラスタ)            (Aさんのラスタ)


・解約
 解約は受付に話しかければ行える。
 ただし、契約から1週間後以降から解約可能

・強制解約
 ラスタとクエスト同行から、5回のメンテナンスが過ぎてしまったら強制解約。
 ラスタ契約とクエストにいっても同行したことにはならないらしい
 でもほとんどそうなることは珍しいはず^^: 

救援ラスタ
・見た目は自分で変更が可能。(外見変更×)
・武具は自分が所有しているものを装備させることができる
・自分とラスタが同じ武具を装備することも可能。
 ただラスタが装備している物には強化・売却・装飾品の入れ替えなどが出来ない

ラスタ同行
・受付で「ラスタ同行」に設定することで、ラスタが同行
 設定をしないにすると、クエスト中にラスタは来ないみたい。
 そして貢献ポイントも貰えないため同行するに設定することをオススメします。
・契約者が自分と一緒のクエに行った場合、契約者のラスタはクエストに同行できません。
・クエストの参加人数を超える場合、ラスタは同行しません
 参加人数4人で、ハンターが3人なら、誰かのラスタが一人ランダム
 参加人数2人で、ハンターが2人の場合は、ラスタは現れない
 なので2人の場合は参加人数を3人にすれば同行してくれます。
 また一人用、持ち込み制限、武器防具制限、闘技演習、ソロ専用などもダメ

クエスト
・一定以上ダメージを受けるとクエストから一時離脱。
 そして一定時間経過後、クエストに復帰。
 離脱しても、死亡カウントには入らない。
・報酬金額はラスタ込みで分配される模様
 よって2人でいけば報酬が半分。消えた資金が救援者に渡ることはないです。

貢献ポイント
・クエストの参加時間 1分=1ポイントで自分とラスタ提供をしたハンター両方に加算
・貢献ポイントはステータス最後のページに書かれています
・「ラスタ同行」を設定していれば、実際にクエストにラスタが参加しなくても、ポイントはもらえます
・ポイントが加算されない場合↓
 「ラスタ同行」を設定していない
 クエストを3死もしくはタイムオーバー、リタイア
 ラスタが参加できないクエスト
・今現在、ラスタ同行契約者から加算される貢献ポイントが
 自分のステータスに反映されない場合があるみたいです。
 *エリア移動することで反映される模様

mhf_20090618_142833_690.jpg

頼仮人(ラスタ)

2009.06.18.Thu.16:23
なんということでしょう…データが消去されるなんて

詳しい内容はこちらで↓
6月17日 サーバー3機器障害のご報告


しかし補償すごいですね



どうこう言っても失われたデータは戻ってこないので
とりあえずラスタのため、まずはクックをサクッと

mhf_20090618_130418_349.jpg


そして同行契約をしたラスタさんと軽く密林をお散歩~
mhf_20090618_121605_339_20090618145244.jpg

え?その人は猟団のヒト?


「いえ、初めてお会いした方です」



普段から一緒にいる方とではなく、
あえて見知らぬ方と契約してみました


全チャで契約しませんか?と募集した結果、
HR25のRAIONHA-TOさんという方と相互契約を結ぶことにしました

*名前は公開していいと了承は得てます。


RAIONHA-TOさん、これからよろしくです!

そして同じ猟団のラ○ァさんとは救援契約をさせてもらいました。
二人の力も借りて、どんどんとマイラスタを強くしていきます>A<

あと救援契約が@一人できるのでどなたかといつかは契約したいですね

ラスタについての説明ページはこちらで↓
オンライン・マニュアル 頼狩人(ラスタ)

コツコツとリンクを貼っていきますが、ほとんど自分用です

新課金モノ

2009.06.17.Wed.19:56
新たな課金モノが現れましたね


アイテム販売 商品リスト

MHFブースターパック第2弾(6月17日から生産可能)
catA_090617.jpg

武器:いつものようにコピー武器

剣士防具:属性強化が火に変わっただけで他のスキルは前回のと一緒……

ガンナー防具:たぶん弓向け。
       イクスと組み合わせることで
       剛力、高級耳線、連射、スタミナ、貫通弓強化+連射弓もしくは
       拡散弓強化ができそうですね^^
       …しかし今までの装備とほとんど大差ないので、
       見た目を変えたいと思うヒトでしたら課金するのもいいかもしれません。。



MHFブースターパック第3弾(6月18日から生産可能)
catA_090618.jpg

武器:普通にコピー。火属性の太刀を持っていないので太刀は生産したいところ。

剣士防具:腕と足には匠がついてますがガルーダがあるので必要なさそう。
      他の部分は使い勝手悪そうです。

ガンナー防具:ボウガン向けのスキルですが
         スロットの数が微妙でぱっとみると一番使えそうなのは足…ですかね?



よって課金予定なし

剛ナズチ~旬の終わる剛種~

2009.06.16.Tue.10:40
5.5からの素材変更によって新鮮さを失う剛種オオナズチ。

目標として今週は10頭ほど狩れたらいいかなと思いましたが、
チケにも余裕があったので、証30枚分の剛ナズチを狩っちゃいました。

次、伝説のおじちゃんが来たら、
ネグライグニス(ガンス)を生産して、強化すれば現段階の全剛ナズチ武器が集まります。


ちなみに自分は剛ナズチを 50%拡散祭、40%ガチ、5%角笛ハメ、5%ソロでやりました。

・ソロは火事場弓でいきました。
 シズネ=ダオラⅡを持ってなかったので覇弓レラカムトルムで挑み、
 30分ぐらい掛かりました…ソロでも十分に倒せる相手でした。
・角笛ハメが少ないのはいいPTにめぐり合わなかったため・・・・・・

個人的にはガチでやるのが好きでした。



今日はガチで使っていた装備の一つを紹介。

mhf_20090615_204712_346.jpg

武:なし
頭:ケルビFフェイク       104
胴:キリンベストSP黒      127■抗毒珠SP
腕:アスールアーム       116●●剛力珠、剛力珠
腰:アスールフォールド     147●剛力珠、笛吹珠G
足:金色ノ袴・魁         110●●剛力珠、剛力珠

防御力:604 火耐性:+16 水耐性:-1 雷耐性:+12 氷耐性:-3 龍耐性:22

発動スキル
攻撃力【大】、回避性能+2、毒無効、火事場力+2、見切り+1、
笛吹き名人、ランナー、防御+20、体力+10、女神の赦し


個人的には見た目重視にしたつもりです。
でも見切り+1なのでなんともいえませんが…
もともとベル用に作った装備だったりします。
通常時は研磨珠SPに入れ替えて、
武器スロット2以上ある武器に剛力珠2つ入れ込めば、
見切り+3になるので吼えない敵などに。
あと龍耐性が高いのでティガなんかでもこの装備を活用してます。

アスールや金色はどれも性能が同じなので組み合わせを変える事で
防御力をあげることも可能です*ただ両方とも頭はスロット1なので頭は×


mhf_20090615_202823_394.jpg


さてこれで剛ナズチとはしばしのお別れですね。
アディオス、剛ナズチ!!!

3人の魔術師(完成)

2009.06.15.Mon.19:06
3人の魔術師(完成)

前描いたモノに色を塗ったので貼り。

今回は焼きこみツールを全面に使用してみました。

このツールは気に入ったのでこれから取り入れてみよう。

ギャラリー

2009.06.15.Mon.00:40
今日は昼間までINできたので ねっちりと剛力珠集めにギャラリーを42回通いました。


そして結果 、
……剛力8個って


mhf_20090614_075811_463.jpg

厚塗り練習

2009.06.14.Sun.18:30
厚塗り練習①


厚塗りなんて初めてでしたが最初でこれぐらいできればいいかな!
……と自己満足

練習あるのみですね

剛銃装備

2009.06.14.Sun.02:03
今日はこれといってたいしたクエにいってないので
とりあえず武器紹介でも

今回は剛銃装備を紹介します(最初にこれは変な気も・・・

mhf_20090613_223754_586.jpg


武:                    ●    剛力珠 
頭:スフェラFハール       66 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
胴:トヨタマ【胸当】SP赤     92 ■    反動珠SP
腕:グラースFガード       86 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
腰:グラースFコート       86 ●●● 剛力珠、剛力珠、剛力珠
足:ラヴァUレギンス       75 ●●  音無珠G、音無珠G

防御力:405 火耐性: 水耐性: 雷耐性: 氷耐性: 龍耐性:

発動スキル
攻撃力UP【大】、反動軽減+2、見切り+3、火事場力+2、高級耳栓、
状態異常攻撃強化、装填数UP,通常弾・連射弓威力UP、調合成功率+10%、ぶれ幅UP


武器スロットを使うことで見切り+3になります。
マイナススキルのぶれ幅UPは武器にロングバレルを取り付ければ問題ないです。
装填速度がないのは痛いですが、ライトなので問題ないと思いつつ、やっぱり付けたいです・・・
所持している剛銃が装填速度普通のドドン・カノンのみしかないですし

ターボパック防具が3つあります。
見た目重視にするため、腕と腰をグラースにしました
それに合いそうなSP胴は自分的にはトヨタマ【胸当】SP赤です。
あとキャラクターの髪型との相性もバッチだと思いますし^^
足はフルフルRでもいけそうでしたが、見た目的にラヴァUに



ほかにも色々な組み合わせは考えましたが今のところはこれで行こうと思います。




…さてなんか腰の痛みが酷くなってきたので
今日は速やかにおやすみします…

自宅清掃中

2009.06.13.Sat.18:08
昨日と今日で今までほったらかしだった家具と格闘しました。
大分腰へのダメージがきた模様…
あとはPCを初期化しました。
今までの誤った操作で設定がごちゃごちゃになってきたので思い切って。
初期化という選択を選ぶ必要はなかったのでは?と頭では思ったのですが
手が勝手に…ですねぇ…… 

ムエタイの闇の帝王



さて今までとは一風変わって筋肉男児サガットさん(ストⅡ)です。
1週間かけてのんびりと仕事の合間に描いたものです。
毎日ここが駄目、これも駄目と気づき、手直し
そして間違ってペン軸がつぶれたペンで使い、
書き直しばっかりしたボロボロ紙との相性はそりゃあもう……
イメージとして夕焼けをバックに置こうと考えたので
今回は影を強調して色塗りをしたと思われます。


おまけ

ストⅡ随一の長身だったと思われた男


こちらは上でできなかったことをちょっと。
ただ単に消しゴムで軽くグラデーションをつけてみたのですが
…あまり大差はないですね。



今日の夜はMHFできそう

では~

第16回入魂祭お疲れ様です

2009.06.11.Thu.18:30
とりあえず早くもMHF日記を


昨日のことでしたが皆さん、入魂祭お疲れ様でした。
って、たぶんその日に見ている人はいないでしょうが


mhf_20090610_145629_510.jpg

久しぶりに勝ち組でしたね。
これでやっと欲しかった防具を強化できます。



前回に引き続き猟団順位2位でした!
今回は4日しかINできませんでしたが先週から急にお暇になったため、
朝昼晩のシクレをほぼ全部に行けたのでよかったです。
あとは100剛チケティガ変種を狩りまくり、
なんと先週で剛チケを113枚集めることができました。


今週は剛ナズチを10頭ほど狩っておきたいですね。
来週からは角系統が剥ぎ取れなくなるみたいですし。。
あと5,6本は増やしておこうと…でもすでに25本所持してますが念のため…


今回はここら辺で、では

矛盾螺旋

2009.06.11.Thu.17:50
前振り

これからいつもお世話になっているオンラインゲーム「MHF」の日記もつけていこうと思います。
…もしかしたらこっちのほうがメインになるかもしれませんが…

終わり


3人の魔術師(線画)  3人の魔術師(ベース色塗り・グレー)


今更ながら『空の境界』劇場版第5章矛盾螺旋をDVDで観ました(1章~4章鑑賞済み)。
ずいぶん前に購入したもののあとで観よればいいやとほっておいたら……

そして今回は「空の境界」の蒼崎橙子(あおざき とうこ)、荒耶宗蓮(あらや そうれん) 、
コウネリウス・アルバです。
またもお粗末なモノであり、ベース色塗りまでしかできていませんが貼ってしまいました><


空の境界は5年前に興味本意で購入した『月姫読本』というTYPE-MOON作品集で
軽く内容に触れ、「おもしろそうだな」と思い、近所の書店にて小説を購入しました。
そのときは筆者が奈須きのこさんだからというわけではなかったです。
最初の印象はすごい文章量だなぁ…と
でも読んでみるとすらすらとあっという間に楽しく読み事が出来ました。

全章を読み終え、一番印象的だったのが「矛盾螺旋」でした。
キャラクターでこの章の主人公的な存在の臙条 巴(えんじょう ともえ) に魅力を感じたから。
まるで実在しているかのようで感情移入しやすかったです

今回のイラストでは登場させれませんでしたが
両義式(りょうぎしき)や臙条 巴(えんじょう ともえ)も描けたらなと思います。
両義式に関しては以前に描いたことがありましたが酷かったです。
その当時は本格的に絵の勉強をしだした頃でまだ人を全く描いていなかった頃でした…
なのでリベンジを兼ねてもう一度描いてみたいですね^^
まー今でもダメダメですが、、ズーン…


ではまた
