上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブルです

2008.10.29.Wed.10:06
4週間ぶりの更新です…

アニス・タトニンとトクナガ
今回は『テイルズ・オブ・ジ・アビス』のアニス・タトリン
ぬいぐるみのトクナガです。


…色塗りはいつかやります……いつか。


更新できなかった理由ですが
自分の使っているスキャナーがどうしてなのか使えなくなってました。
使用しているのはHP製品のオールインワンプリンタです
別に壊れていたわけではないですが…
プリンターは使えるのに、スキャナーが使えないとはどういうことでしょうね…


*追記*
原因が判明

トラブルの解決するためにHPホームページで調べてみると

結果はPavilion Notebook PC tx1000 CT シリーズ、
HP TouchSmart PC、ペンタブレットのインストールされたPCと
オールインワンプリンタをインストールしHP ソリューションセンターから
スキャンを実行すると「hpqscnvwは動作を停止しました」等のエラーメッセージが
表示されスキャンすることができない。

…なんでしょうね、ソレ

とりあえず対象方法が3つ書いてあったので、3つとも試してみました。

それでもできませんでした…・・・
スポンサーサイト

動いている城

2008.10.05.Sun.03:39
金曜ロードショーで久しぶりに『ハウルの動く城』を観ました。
ハウルを観るのは2度目ですがやっぱりいいですね。


やはり宮崎監督の作品は何度見てもスゴイの一言。
絵を描く者としては観るだけでもとても勉強になります。
あの自然な動きには憧れを抱いてしまいます。


宮崎監督の作品には一見、難解に感じるのは
押し付けがましいメッセージがないからかもしれませんね。
主役だけでなくサブのキャラクターにも味があります。
それにキャラクターだけでなく、ハウルの”動く城”がコミカルに動く姿がとても印象的でした。
最後は足2本でガタン!ゴトン!と動く姿につい笑みが。


そして今回は『ハウスの城』のハウルソフィーにしました。


ハウルとソフィー

…ハウスの右手をどう描くかに苦戦をしました。
そして苦戦の結果、誤魔化しによって解決したのです!
……はぁ

(別ver.)
ハウルとソフィー(別ver.)

せっかくなので違うバージョンも作って見ました。
自分はどちらかと言えば、別バ-ジョンの方が好みですね。

2つの椅子

2008.10.03.Fri.21:42
今回は『D.Gray-man』のアレイスター・クロウリー三世です。


アレイスター・クロウリー三世

男性キャラの中でもクロウリーが断トツに好きです!
なので頑張って描いたつもりなんですよ……コレでも。


先日、『CGillust4.5 PLUS』というCGソフトと
ペンタブレットを購入ましたのでさっそくPCで色塗り練習。
思うようにペンタブレットで色塗りは大変ですね…
そしおてこんなので線も描くなんてもっと…



ちょっと最近の出来事で

本日、ネット通販で
格安で売っていたちょっと大きめのオフィスチェアが届きました。
購入理由は以前使っていた椅子の車輪が軸が折れてしまったからです。
普通なら車輪だけを購入して付け替えればいいのですが、
そろそろ新しい椅子を購入しようかと思っていたので…
椅子の他に椅子の下にひくマットを購入しました。


そして届いたものは

オフィスチェアと椅子の車輪6個……??


なんとボタンの押し間違えで、椅子の車輪を買ってしまったみたいですね…

…何をしていのんだ自分は……
とりあえず返品するのもメンドくさいので
ちょうど旧椅子の車輪に合うものでしたので取り付けてみました。
…そしたら使えるようになりましたよ、旧椅子が


……おかえりなさい

イラスト置き場

2008.10.02.Thu.23:52
過去の絵日記に掲載したイラストやら落書きをまとめておきました
ただし過去絵全てではありません
しかし掲載していないものを貼るかも


サイズ:700*or*700


2008~
new←↑






↓→old

さっそく

2008.10.02.Thu.19:56
さっそくテストを兼ねて貼ってみました。

バンパイヤハンター(ジャダ)


ちょっと前にPSPのヴァンパイア・セイヴァーをやっていたのですが、
その中でスキだったのがジェダ=ドーマだったので描いて見ました。

ブログをはじめました

2008.10.02.Thu.15:36
これからイラストをメインにブログをはじめさせてもらいます
SYCAMORE(シカモア)という者です。


自身の絵に自信の持てない自分ですが、
これから勉強して自身がもてるようにがんばっていきます。
どうぞよろしくお願いします!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。